大阪京都神戸旅行へ⑤

今回は、大阪観光編をお送りしたいと思います(^^)

 

USJを後にした私達は、USJ近くのビルに入っているたこ焼きミュージアムに行き、人気の2店舗のたこ焼きを堪能🐙

 

f:id:hime0323hime:20180611100137j:image

 

f:id:hime0323hime:20180611100151j:image

 

やまちゃんと十八番というお店‼️

トロット系とサクッと系でどっちも美味しい〜o(>◡<)o

夏バテの身体にソースマヨが染みるぜ🤤といった感じでした‼️

 

近くにこうやって食べやすい行きやすい場所が設けられてるのはいいですよね^ - ^

 

ただでさえ旅行は時間がなかったりしますから近場で観光気分を味わえるのはいいですよね‼️

 

有名なお店が他にも何店舗か入っていたのと、結構夜遅くまで営業してくれているのでよかったです^^

 

店内は時間によっては混んでいたりするので、ホテルで食べるなど、お土産にテイクアウトとかもいいかもしれないですね^ ^

 

って私達は、まだこれで夜ご飯が終わるわけもなく、ホテルのあるなんばに向かって一回チェックインした後にお好み焼きを食べに行きました(♡ >ω< ♡)

 

調べて美味しそうだった福太郎さん✨

ホテルからも偶然にもすっごい近い❣️
ホテルまでの通り道にあり、何組か並んでいたので、直接予約してからホテルに荷物を置いて、またお店に行きました‼️
この時点で23時くらいかな??

ひっきりなしにお客さんが入ってきていたけど23時で閉めたからと断っていました‼️
私達もかなりセーフッ‼️‼️‼️

おすすめを聞くと、ねぎ焼きとのこと◡̈⃝*

ならばねぎ焼きで❣️❣️

 

f:id:hime0323hime:20180611100914j:image

 

作ってくれています(*´˘`*)

カウンターで焼くのが見れるのって食欲を増進させますよね♡

 

はい出来上がり❣️

って渡されたネギ焼きは香ばしいネギの香りがしてボリュームもたくさんでテンションアゲアゲになりました(^^)

 

美味しい‼️
美味しいのです‼️‼️

しかし‼️

ねぎ焼きって、マヨソースじゃないんだ😰
なんか、しょうゆ味が生地に塗ってあって、ネギもたくさんかかってる!みたいな感じ。。。

こってこてなマヨソースベチャベチャの(笑)お好み焼きが食べたかった私。(笑)

ねぎ焼きを頼んだことを大後悔。(笑)

勉強になりました‼️(笑)

 

いや、ネギ焼き自体はとても美味しかったのですけどね‼️‼️(笑)

 

口が、私の知ってるお好み焼きウエルカムな状態になってしまっていたので、ちょっと衝撃があったのかもしれません。(笑)

 

無知ってだめですね。(笑)

でも美味しく最後までいただきましたよ✨

 

時間が時間だったので、売り切れの品もあったりしましたが、チャキチャキ大阪なんばを感じられるお店でした^_^

 

このあと、ちょっと散歩がてら道頓堀、グリコの看板で記念撮影❣️なんて思いましたが、すでに夜は更けてきていますし、私達にそんな体力は残されているわけもなく、歩いてすぐのホテルに帰り、2人とも即就寝😴💤

 

こちらに泊まったホテルは、ちょっと安めのビジネスホテルでしたが、本当に寝るだけってな感じになったので、このくらいのレベルのホテルでも十分でした^ - ^

 

やはり短期滞在だとアクセスがしやすいってのがいいかもしれませんね^ ^

 

明日は京都に移動です₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

たのしみたのしみ❤️にしながら就寝です!

 

次回は京都観光編をお送りいたしますね^_^