2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療4

この時点でネットでは、不妊治療について毎日検索し、勉強する日々。妊娠しやすいタイミング。 排卵検査薬の使い方。 自分でも少しの変化も毎日記録し、自分のペースや周期の癖を知ろうと必死。下着につくおりものの形状や色、トイレットペーパーにつくおり…

不妊治療3

◯◯さん、ちょっとね、数値低いの。◯◯さんね、40歳前半から後半の人の卵の在庫数。歳の割に少ないね。子供欲しいなら、ちょっと早めにスピードあげたほうがいいかもね。 え? 頭が真っ白になった。 そこからはあまり記憶がない。 私は自分で自分をなんとなく…

不妊治療2

結婚式まであと約2カ月。 そんな2016年の12月も終わりにさしかけている頃。寒い、寒すぎる。何年か前から異様に寒がりになった気がする。そういえば基礎体温も冬はかなり低くなる。基礎体温は、今回のことがある前から、 もう4年くらい前から、生理の日が分…

不妊治療1

私って不妊? 不妊治療。 最近よく聞く言葉だなぁ、、、 なんて思う方もいるのでは? もしくは、絶賛不妊治療中です! なんて方も多いであろう昨今、、、 私は昔から、なんとなく自分の第六感、つまりはシックスセンスを信じている。 私が大丈夫!と思うこと…