不妊治療1

私って不妊? 

 

不妊治療。

最近よく聞く言葉だなぁ、、、

なんて思う方もいるのでは?

 

もしくは、絶賛不妊治療中です!

なんて方も多いであろう昨今、、、

 

 

私は昔から、なんとなく自分の第六感、つまりはシックスセンスを信じている。

私が大丈夫!と思うことは大抵大丈夫だった気がする。

だめだこりゃって思うことは大抵だめ。

私は本当になんか、なぜか、なんか、なぜか、、、
つまり私の第六感が、
私は多分妊娠しづらい。
ってなんか、本当にいつからだか分からないけれど、本当になんでだか理由はないけど、
なんとなくずっとずっとずっとずっと昔から感じていた。

両家顔合わせが無事済んで、結婚式まで準備頑張ろう!ってなっていた矢先、
私は思ったのだ。

子作りも解禁や!

理由は無い。
だから、なんか、なんとなく、私の第六感が訴えてきたわけで、
あなたは子供が出来づらいから、歳もアラサーだし、早いとこ作り始めた方がいい!と。

旦那は避妊解禁を拒否。

まだ、入籍前だし、結婚式前だし、もし子供が出来てしまったら、私の両親にも顔向け出来ないし、順番を守りたいと。

素晴らしい人だ。
いや、当たり前かもしれないけど、これを言えない人だっているわけだからね。

私は、彼の意見は正しいし、彼の気持ちも分かるので、そこは私の意見を引っ込めることにした。

それは2016年の夏の終わりのこと。

そして季節は秋になり、私は思ったのだ。
やっぱり、私の第六感が訴えている。
やっぱり早めに避妊解禁をして様子を見たい。きっと出来ないはずだからと。

旦那は避妊解禁したらすぐにでも子供が出来てしまうとその当時は思っていたみたいだけど、私は違った。
きっと出来ない。から結婚式前でも大丈夫と。
私は、ほーら妊娠しなかったでしょ?
と2月の結婚式が終わった時に思うのが想像できていた。

若い健全な男女が排卵日を狙ってタイミングを取った場合(タイミング法といって、不妊治療の一番初期の治療方法)、5回(5期)のうちには90パーセントが妊娠する。


それで妊娠に至らなかった場合は不妊と認められるらしい。

つまり、第六感的に、自分は不妊だとなぜか思っていた私は、早くその5期をタイミング合わせて、やっぱり自分は不妊よね?と、第六感が本当だったことを自分の中で証明したかった、ハッキリさせたかった。ってのが大きかったように思う。

なので、旦那にまた再度お願いしてみる。

なんだかんだ結婚式も近くなってきたし、今妊娠しても、ドレスが着られないくらいお腹が大きくなることもないし、逆に今妊娠しちゃったほうが、2月の結婚式のときはつわりもおさまってるだろうし、ちょうどいいわ♡などと、巧みな説明で旦那を騙す私。

旦那は騙されたわけではないが、本当に優しい人だから、
私がここまで執拗に頼むものだから、まぁ、そんなに言うならチャレンジするのもいっかな、、、てな具合で受け入れてくれた。

それから結婚式まで。

はい、もちろん避妊解禁で、毎月タイミングをとりますが一向に妊娠などするはずもなく、結婚式を迎えます。

私の第六感は正しかった。

 

続く。