大阪京都神戸旅行へ⑥

今回は京都観光編をお送りしたいと思います❣️

昨日までのUSJで1日遊びなんだかんだ疲れ果て寝た私と同伴者ですが、今日も朝から行動です❣️‼️

はんなり京都に移動🏃‍♀️✨

ホテルからなんば駅まで歩く途中、

はいきた、道頓堀ですね‼️

早朝だからか、活気はあまりないです(笑)
横目でスルーし、私達は京都に向かいます😘

快適快適(◍•ᴗ•◍)
1時間もかからずいざ京都に✨✨

私も学生のときは、友人と毎年京都旅行来ていました(*´∨`*)

互いに社会人になってからは時間が合わず行かなくなってしまったので私も久々の京都です❣️

着いたら即、浴衣の着付けの予約をしていたのですが、まずどっからどうバスに乗るかも分からないし、まずバス停どこ?1日500円で乗り放題のバスチケットが確かあった記憶が(笑)

でも古い記憶だし、これまたどこで買えるのよ⁉️
駅の観光案内所はまだ時間的にオープンしてない‼️
と思ったら、お姉さんが暗がりに1人いて、とりあえずバスチケットはどこで買えるのかだけを聞いてみたら教えてくれました。(笑)
ラッキー❣️(笑)

コンビニでも買えるみたいで、すぐそばのファミマの情報をゲット☺️

ファミマでチケット🎟買えました❣️

500円で一日中市バスは乗り放題🚌✨

買ったついでに店員のおじさまに行きたい場所を伝えたら、ご丁寧にmapまで出して教えてくれました(笑)
バス乗り場もバスの番号も✨

やっぱり京都の人達って観光客慣れしてるんだな。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
ありがたや( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡と思いました♡

私も自分が知っている土地で迷っている観光客の方がいたら教えてあげよう‼️と心に決めました(笑)

これを書いた翌日、嘘みたいな話が‼️‼️
仕事へ行こうといつもの駅で電車を待っていると、おばあちゃま2人組に声をかけられた!
『次の電車は◯◯駅行きます?』と!

そうなんです、そこの駅はとにかく何路線も電車が走っているので、同じホームなのに違うのに乗ると全然違う場所に着きますwww
私も最初分かりづらくて大変だったのです😥
だから、おばあちゃま達も分からなくなったのね‼️
きっと観光客ではないけど(笑)、
めっちゃくちゃ丁寧に教えてあげました(笑)えっへん(((o(*゚▽゚*)o)))
いや〜ぁ、こんなことこんなタイミングであるのね❣️というエピソードでした(笑)

そして話は戻り、おじさんのお陰で無事浴衣屋さんの最寄りのバス停に🚏到着✨

歩いていると、わたしビックリなことが‼️‼️‼️

えーーーーっっっっっ⁉️⁉️⁉️⁉️

あの、縁切り縁結びで有名な安井金比羅宮がここここんなところにあったーーー‼️❣️‼️

行きたいと思っていたけど、なんか勘違いな思い込みでもっと行きにくい遠いところにあるのかと思っていたのです‼️‼️

行きたかったけど、スケジュール的に外した神社だったので一瞬で、浴衣を着た後来ることを決意(笑)
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
やったーやったー✧ (°∀°)// ✧

でもまずは浴衣👘❣️

無事お店に到着すると、すぐに浴衣を選ばせてもらいました💫

少々長くなってしまったので、こちらからの続きはまた次回にしますね(^ω^)

まだまだ長く大阪京都神戸旅行の旅は続きますのでよろしかったら読んでみてください^^