ETCカードのおすすめはどれ?

あー毎日暑いですね💦

こんな暑くては頭がボケます(笑)

 

最近、何度かしてしまっているミス‼️

それは、クレジットカードの取り扱いの無い近所の八百屋さんに、現金を持たずに買い物に行ってしまうことです(笑)

 

いやーこれ地味にショックでして、、(笑)

 

今ってだいたいどこも、ショッピングならコンビニはもちろん電子マネーだってあるし、スーパー、家電量販店、デパートどこでもクレジットカードが使えますもんね💡

 

レストランでの食事はもちろん、ファーストフード店や、デリバリーにいたってもクレジットカード払いが可能だし、ガソリン代、携帯電話料金の支払い、公共料金などいろいろなシーンで使えちゃいますもんねー♡

 

だからこそ‼️

現金のみしか取り扱わないお店に行くと、現金持ってなくて焦る時は無いですか?(笑)

 

それが冒頭言いましたが、私に起こっている最近のミスです(笑)

 

日本ってまだまだ外国に比べるとカード社会でない!なんて言われていますが、こういう個人商店などが導入してないところで言われてるのでしょうかね?

 

と思い、ちょっと調べたら、

やはり日本のクレジットカード普及はまだまだアメリカほど利用頻度などにおいては及ばないとのことです。

それに、カードが使えるお店というのはアメリカに比べて少ないみたいです!

 

アメリカという国は、クレジットカード社会なのです。コーヒーを1杯飲むなどの何百円という品物であってもカードで支払うと言う程で、現金を持ち歩かないという人も多いみたいです!

そうなった経緯に一説によれば、米ドル札は20枚に1枚の割合で偽札、なんて噂があるぐらい、紙幣に対する警戒心が強いということが挙げられるみたいです!

なんとなく私達日本人にはピンとくる話ではないですが、この考えは海外では普通のことみたいです(笑)

 

あとは治安の悪さが影響していたのではないか?とも言われているらしいです!

 

現金をたくさん持っていると襲われたりスリにあったり、、、

また日本ではあまりピンとこないのですが、そういった経緯から、現金を持たずとしたクレジットカード社会がつくられたのですかね?

 

とにかもかくにも日本も昔に比べたら、クレジットカード社会になっていることは間違いないと思います^ ^

 

だってクレジットカード社会もたくさん、種類も本当たくさんありますもんね!

 

せっかく使うなら今ってどこの何のクレジットカードがお得なの?と思い調べてみたら以下のサイトが最新版でわかりやすかったので載せておきます(^^)

 

↓↓↓

ETCカードのおすすめはどれ?年会費無料で作れるおすすめのETCカード2018

https://www.money-press.info/etccard-ranking/

 

これ読んで思ったのが本当いろいろなカードがあるってこと‼️

そしてそれぞれに特徴もすごくある‼️

 

ETCも使えるクレジットカードを知りたかったのは、単純に持っていなかったからです(笑)

でも車には乗るので一緒のカードを一枚持っておくほうが絶対にいいですもんね^ - ^

 

まずは必須なのは、年会費がかからないってことなんですね💡

確かに、お得にしたいのに年会費がかかっていては無意味な気もしてしまいますもんね💦

 

カードによっては永久無料もあれば、一年間で一回以上利用すれば無料なんかもあって、そこは入会する前にしっかりと調べたいですよね^^

 

あとは、さすがETCカードなだけあって、

乗る高速道によっての割引やポイントのつき方、ガソリン代金の割引なども様々にあるのですね^_^

高速道路に乗り、仕事へ行く方も旅行に行く方もいらっしゃると思いますが、このサービスはお得ですよね^ ^

 

現金だとポイントもつかない、割引もない、レーンに並んで止まって高速道路料金をお支払いしないといけないなんて‼️

と思うとETCカードを作りたくなる気持ちも分かりますよね(^^)

 

他サイトのポイントと共有や相互交換などもあるみたいです^ ^

 

どうせお金を使うなら皆様もお得にお金を使うのはいかがでしょうか?♡