大阪京都神戸旅行へ①

去年のお盆休みの話になりますが、

どこか旅行に行きたいなぁってことで、

USJを含め、京都神戸を足して関西旅行に✈️行くことにしました‼️

 

しかしお盆真っ只中の旅行日程。

新幹線混む高い🚄(´×ω×`)

夜行バスなら、片道4000円強。
往路1人分の新幹線代金で2人分の往復の夜行バス代金がまかなえてしまう。っていう点に引っかかり、夜行バス旅行にしましょう🚍とのことに‼️‼️(笑)

 

神経質な方や疲れやすい方は新幹線をオススメしますが、私と同伴者は、そういう点全く気にしないタイプなのでそうしちゃいました(笑)

 

深夜に東京駅を出るバスなのでまず東京駅に向かいました‼️

 

夜ごはんは、東京駅の中のキッチンストリートにある
『うに屋のあまごころ』さん🍣

ウニ丼やウニのオムライスを食べました!

普通に美味しかったですが、まぁ普通かな?

ちょっと高いし、リピートはどうかな?ってな感じでした‼️

 

f:id:hime0323hime:20180529134756j:image

 

デザートに、これまたキッチンストリートにあ果実園リーベルに行き、びわとマスカットのズコット🍰を食べました😍

こちらは美味しい❣️❣️❣️
本当フルーツがフレッシュで美味しすぎ💓
生クリームは甘々で最高◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡
まぁ、1200円もしますから当たり前に美味しいのでしょうか(笑)

 

そんなこんなで時間になりましたので、集合場所の鍛冶橋駐車場に移動🚶‍♀️

 

お盆真っ只中だからか、普段もこうなのかは知りませんが、人人人人‼️‼️‼️
バスもじゃんじゃかくる‼️🚌

雨だから、室内の小さい待合室もたくさんで入れません😣

でも無事に自分達のバスに乗車し定刻通り出発(◌•ω•◌)

 

f:id:hime0323hime:20180529135151j:image

 

バスの中暗っ‼️
夜行バスだから、カーテンも開けては❌
座席は最初からリクライニングされている‼️💺

安いバスにしたから、トイレ付きではないし、広いシートでもないしなぁって思っていたけど、コンセントも付いてるし、十分に広いし、綺麗だし、全然快適でした✨✨
運転手さんも2人いますし‼️

 

しかもダイソーで300円で買ったネックピローも大活躍。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
めちゃめちゃ楽チンでした(❁´◡`❁)

 

買っといてよかったー(*´∨`*)
おかげで首が痛いってのは全くありませんでした(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

夜行バスなので、おしゃべり禁止、携帯の液晶画面も明るいので禁止、ってな感じで、バスは本当静かです◡̈⃝*

ドリエルを飲んだからかすぐに就寝😴

途中多分2.3回サービスエリアに停まりました‼️

 

f:id:hime0323hime:20180529135432j:image

 

寝ぼけながら撮った写真(笑)🤳
どこかも分からないですね(笑)
よくバスまで戻れました(笑)

私は朝方4時過ぎに寄ったサービスエリアが20分休憩があったので、顔を洗って歯磨きしてメイクして、髪の毛整えてをやりました(笑)💄
ものすごいダッシュで💨

USJに06時30分に着いてしまうので、結果、こちらのサービスエリアで色々できてよかったのです(笑)✨
直前寄ったトイレ休憩は、5分しかなかったりします(^^)

あっという間にUSJ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

夜行バスは人によって意見は様々だとは思いますが、あっという間すぎて快適でありました❤️

 

次回はUSJで遊んだ記事を書きたいと思います^_^