大阪京都神戸旅行へ12

こんにちは^_^

前回から引き続いて今回は神戸に移動します^ - ^

 

ラストを迎えたこの日も朝から天気良い
₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
そして暑い😵💦☀️

このずっと雨だと思っていた旅行も、雨は降らず、なんなら暑い‼️(笑)

でもよかったぁぁぁ。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。


今日も早起きし、動き出します❣️

今日は帰路につきますが、神戸三宮から東京行きの夜行バスが出るのが22時30分‼️

なので、時間ギリギリまで神戸を楽しんじゃいますー😚

 

さてさて❗️移動開始❗️といきたいところですが、その前に昨日の浴衣をまだ返却していないので返却しに行きついでに、清水寺付近でお土産も買っちゃいましょー(❁´◡`❁)

 

無事浴衣を返却し、お土産を買いに✨

八つ橋の試食をたくさんして、お腹がいっぱいになりました(笑)😝

 

京都ってたくさんお土産が売っていて本当にたくさん買ってしまいますよね♡

試食もできるから美味しく感じまたそれを買ってしまう、、、(笑)

みればみるほど買ってしまいますね(笑)

 

八つ橋って美味しいし、色々なお店のブランドから出ているから色々買いたくなってしまう😋

私はあんこが食べられないからか、八つ橋の中身はフルーツとかの変わり種を好みますが、好き嫌いは分かれそうな変わり種ですよね!

 

やはり王道にあんこやチョコがいいのでしょうか^^

 

ラムネ味とか青リンゴ味とかありました🍏(笑)

カリカリ八つ橋も人気がありますもんねぇ❣️

つい色々揃えてしまいます(笑)

 

f:id:hime0323hime:20180821104245j:image

 

無事に浴衣も返却し、郵便局からお土産をみんなに送りました^_^

お土産ってかなりかさばったりするので、先に自宅に送っちゃったり、あげる相手に送っちゃったりしたほうがかなり楽ちんですよね‼️


それからホテルへ戻り荷物を持っていざ、神戸へ大移動です🏃‍♀️💨

 

京都から神戸への移動は↓

f:id:hime0323hime:20180821104939j:image

がかなり便利です❣️

 


これは、京都のかなり栄えている駅限定で買える、乗車券🎟なのです❣️

普通の乗車券と違うのは、2800円ほどで購入し、京都の駅から兵庫の有馬温泉まで、電車乗り放題、そして、有馬温泉にある太閤の湯という温泉施設が無料で入れるのです❣️❣️

太閤の湯の施設が2500円ほど入場料がかかり、京都から有馬温泉まででかなりの交通費がかかりますが、それがたった2800円ほどで行けちゃうというわけです(♡ >ω< ♡)

もちろん、区間乗り放題なのでその後の予定にも電車乗り放題を使うことも可能✨

利益なくない?ってくらいお得な乗車券なので、最初は半信半疑でしたが、購入窓口のお姉さんも、本当このチケットはお得でしかないですよ❣️と。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

是非みなさんおすすめしたい❣️

しかし、慣れない関西の電車は本当に分からない˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

このチケットも、お得ではあるけれど、阪急線?はいいとか?阪神線?はだめ?とか、とにかく路線の規制があって後半分かりづらかったりもした(~_~;)
多分東京の方が色々あるけど、慣れてるから問題ないけど、慣れない関西の電車は本当最後まで謎ばかりだった。(笑)

にしても、かなりお得に行けたのは確かです✨

 

長くなってしまったので次回はこの続きから更新します^ ^