大阪京都神戸旅行へ⑦

こんにちは^ ^

今回も京都観光編の続きを書いていきたいと思います^_^

 

前回は京都について、浴衣レンタルのお店に行き、浴衣選びのところからだったと思います^ ^

 

私たちが利用させていただいたのは、

 

夢小町 寧々の庵

TEL&FAX:075-531-5056
URL http://www.magatamaya2010.com
mail bsfsb719@ybb.ne.jp
blog http://ameblo.jp/neneiori/

 

というところです^^

 

清水寺なんかから近いのですごくおすすめです^ ^

 

お店に入ると

f:id:hime0323hime:20180629141807j:image

f:id:hime0323hime:20180629141827j:image

 

選ぶの難しいよーってくらいのたくさんの浴衣の中から選びます^^

たくさんあって選ぶの楽し〜い(*≧∀≦*)
男性の浴衣は女性よりは少なめとはいえ色も柄も全部違い、15着くらいはありました^ ^

 

私はモダンな大人っぽいのを着たかったので見ていると好みのいいのが✨✨

 

帯もたくさんありますが、店員さんが浴衣に合わせた良い帯をパッと何点か選んで、好みを聞いてくれます^_^

 

他にもバッグや草履を決めて、女子は楽しい空間間違いなしだと思います(^ω^)

 

それから、奥の和室で即着付けと、髪の毛もあっという間にしてもらいました✌️

 

だいたいこんな感じの髪型にしたいというと、店員さんがスピーディーにやってくれますし、イメージがなくても雑誌があったり、お任せでも全然大丈夫な雰囲気です^^

 

仕上がりに合う髪飾りも無料で貸してくれ、さしてくれました(♡ >ω< ♡)

 

髪型をやってくれたお姉さんや着付けのおばちゃまに、今日巡りたい場所を話してスケジュールを組んでもらったり、アドバイスもらったり✨

みんなすごく良い方でしたよ^ ^

 

この日はたまたま、京都で有名な五山の送り火🏔だったので、見どころスポットも簡単に教えてもらいました(◍•ᴗ•◍)←のちにこれが大問題となる。(笑)

 

みんなで話していたらあっという間に完成しましたーっ꒰ˑ͈◡ˑ͈꒱ ♡ೄ̥̽

 

f:id:hime0323hime:20180629143024j:image

f:id:hime0323hime:20180629143039j:image

 

大満足です♡♡♡

 

写真を店の外で撮ってくれて、

レンタル衣装を返却する際に写真をプレゼントしてくださいました(^ω^)

 

このまま清水寺や、行きに確認した安井金比羅宮に行きたかったので荷物を預かってくださいました✨


浴衣で歩き出すと、真夏の京都は暑いのなんのって😵
しかも浴衣って見ているぶんには涼しいけど、着てる本人は激アツイ‼️🌞‼️

でも浴衣で京都散策はやはり嬉しいです(*´∨`*)💗

 

そのまま歩いて清水寺へ(^ω^)

 

f:id:hime0323hime:20180710084312j:image

 

というより清水寺下のお土産街へ⭐︎

 

お盆で混んでいるのか、はたまたいつも観光客で混んでいるのかは謎ですが、人はたくさんいました^ - ^

 

でも何度来てもいいですよね⭐︎

 

わたしは初めて京都に行ったのは中学生の修学旅行でしたが、その時の楽しさも思い出し、何回行ってもやはり素敵なところだなぁと感じます(♡ >ω< ♡)

 

歴史や神社仏閣にすごく詳しいわけではないですが、京都には勉強した神社仏閣や歴史上に出てくる有名な偉人に関わる名所もたくさんあるので、ちょっと知った気になれて色々行きたいところが多くなりますよね✨

 

長くなってしまったので次回は、清水寺でお茶をしたところからご案内したいと思います^ ^