大阪京都神戸旅行へ⑩

こんにちは^ ^

今回も前回に引き続き京都旅観光編をお送りさせていただきます‼️‼️

前回、一日中たくさんの神社を観光し、夕方チェックインした烏丸にある、交通の便がいいホテル◡̈⃝*

部屋も安いのに綺麗で快適快適(⁎˃ᴗ˂⁎)

今回は交通費と滞在先をかなり削ったからたくさん美味しいものを食べたり、お土産をたくさん買えて大満足(❁´◡`❁)

ホテルで息つく暇なく(笑)、最後の神社へ⛩(笑)

ギリギリこの日までのイベントだった
七夕祭🎋in北野天満宮₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

に向かいます(^^)

夜じゃないとライトアップ意味ないですからね❣️❣️

ホテルからもバスで近くでちょうどよかったです(^^)

着きました❣️

うわぁ❤️
綺麗キレーイ🌠🎋

入ると道なりに竹と短冊🎋がたくさんライトアップされてるーぅ(⁎˃ᴗ˂⁎)

私もお願い事をしよーっと(⁎˃ᴗ˂⁎)

日が暮れるにつれ、ライトアップもいい感じになってきて。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

行けてよかったー❣️と思いました🌟

京都って私もそこまで詳しくはないですが、一年を通して色々観光客を楽しませてくれるイベントや見せ方をやっていたりするんですよね、きっと✨

夜は夜で楽しめたり、四季でも楽しめたりと、、、(*´▽`*)♬*゜

そう考えると不動の大人気観光スポットってことも納得できちゃいますよね。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

大満足で北野天満宮を去りました☻

ハードスケジューラー(笑)な私達の一日はまだまだ終わりません(笑)^_^

書いていて本当にハードスケジュールだったなぁって今ゾッとしています(笑)

疲れ知らずな私達はこの後五山の送り火🏔を観に行くので急いで、今朝の着付けのおばさまに教えていただいた穴場スポットの熊野神社方面へGO❣️

向かっている途中、ちょっと私達が迷っている素振りを見せた途端、超フレンドリーに話しかけてくるちょい怪しげな(笑)お兄さんがいて、すごい勢いで五山の送り火の見える場所?の説明をしだした。(笑)

有難いんだが、ちょっと恐怖(笑)

私はそのお兄さんのお母さんだと思っていた人も、全然関係ない人だったらしく、みんなで教えてくれる。(笑)

関西って本当すごい。(笑)

東京じゃ、考えられないフレンドリーさ(笑)

きっと東京から関西に引っ越したりしたら、ガツガツこちらに入ってくる感が、最初は慣れないかもなぁ、、、(笑)なんて予定もないのに思いました(笑)

お兄さん達がオススメしてくれたバス停🚏で降りればよかったが、かなり混雑していそうで、私達は、着付けのおばさまの情報のみを頼りに穴場スポットへ向かう(笑)

でもこれが大失敗🙀

穴場スポットに着いたものの、まず山が見えそうな場所ないし、五山の送り火見よう‼️みたいな人達が全くいない。(笑)

私達も土地勘全くないし、全然分からない。(笑)

好意をそのまま受け取り、なぜあのお兄さんオススメのバス停で降りなかったのか(笑)

2人で道行く人に聞き、やっと近くで見えるスポットを探し当てた頃には、8時からのスタートをとっくに過ぎ。。。トホホ、、、

ちょっと長くなってしまったので、次回は私達は果たして五山の送り火は見れたのか⁉️編からお送りしたいと思います(笑)

よろしかったら読んでみてください(^^)