大阪京都神戸旅行へ⑧

こんにちは^ - ^

 

今回も前回の続きの京都観光編の続きからお伝えしたいと思います^ ^

 

前回から浴衣を着て清水寺周辺散策をしはじめた私たち(^ω^)

 

お土産屋さんやカフェやご飯屋さんがたくさん(❁´◡`❁)
これが清水寺の楽しみでもあります❤️

朝ごはんも食べずだったので、
即、いい感じの茶屋へ🍵

 

清水寺産寧坂(三年坂)にある、梅園清水店に吸い込まれるように入りました^ ^

 

f:id:hime0323hime:20180710091738j:image

 

いい感じのスイーツがたくさん(*´▽`*)♬*゜

カキ氷、パフェやお団子、おしるこ、ぜんざい♡

 

最高ですよね♡

悩んでしまいます(♡ >ω< ♡)

 

f:id:hime0323hime:20180710092042j:image

 

結果、わたしはみたらし団子が大好きなので😘❤️このみたらし団子を🍡

うっま❣️❣️❣️
一本が小さいから何本でも食べれちゃう😙

 

同伴者は暑過ぎてきな粉黒蜜カキ氷を✨

生き返ったのもそうですが、すごく味も美味しかったみたいです(^ω^)

 

あーまたどっちも食べたい❣️❣️❣️

他のメニューも食べてみたい❣️❣️

 


雰囲気もあって最高のお茶屋さん🍵
また行きたい❤️

お腹も満たされ、涼んだので、歩き出しますか❣️

あっ‼️‼️
京都の街並みに馴染むバージョンのスタバを発見‼️‼️😁

 

f:id:hime0323hime:20180710092331j:image

 

なんだかモダンでかっこいい(笑)

街並みにさすが合いますね♡(笑)

 

坂を上に登り歩いていると、

おぉ❣️
清水寺がみえてきました👀

入るかと思いきや、お互い清水寺は何回も入ってるし、今日は予定が押し押しですし、
安井金毘羅宮も急遽増えてしまったため、中には入らず(笑)

登っておいて、さて、すぐ下りましょうか(笑)
いや、明日買うお土産の下見もできたからよかったとしましょう❣️(笑)

ごめんよ、清水寺、、、(笑)

 

f:id:hime0323hime:20180710092557j:image

 

途中、八つ橋シュークリームとやらを買い食い(笑)

 

うん、美味しいです‼️

ただ、八つ橋感はわたしはあまり感じられなかったような、、、(笑)

 

でもブラブラしながらこういうものを食べる楽しみですよね♡♡♡

 

坂を下りきると、あっという間に行きたかった安井金毘羅宮に到着✨✨

 

f:id:hime0323hime:20180710092904j:image

 

f:id:hime0323hime:20180710092916j:image

 

なんだかものものしい雰囲気(笑)

 

うぉ〜‼️‼️
これが有名な縁切り縁結びの穴か‼️‼️‼️
みんな並んでる‼️

こちらから向こうに通るときに縁切り、
あちらからこちらに通るときに縁結び❤️

小さい穴なので、浴衣の帯とか大丈夫かしら⁉️😱とか一瞬頭をよぎったけども、身体の大きなおじさんも通っていたのを見て、うん、大丈夫かも🙆と(笑)

 


縁切りたいこと、縁結びたいことを書いて✏️

貼って、くぐる!と!

 

f:id:hime0323hime:20180710093156j:image

 

みんなが真剣なので、さほど恥ずかしくないです(笑)

 

どうにか通れてよかった、、、(笑)

必死にくぐっている最中も、色々お祈りしないといけないので忙しいです‼️(笑)

 

でもこれで、悪いものは断てる、良縁はくる!だったらお安い御用です(笑)

 

神様よろしくお願いします‼️笑

 

でもほんと寄れてよかったーぁぁぁああo(>◡<)o
大満足な私❤️
同伴者、暑いのに付き合ってくれて
ありがとう😊✧₊♡

この時点で京都の暑さはハンパないことになっていました(笑)

 

そしてここからは計画通り、私がこの旅でまたまた行きたかった神社へ⛩GO🏃‍♀️💨

 

長くなってしまったので次回お送りしたいと思います^ ^