大阪京都神戸旅行へ11

こんにちは^ ^

今回も前回に引き続き京都旅観光編をお送りしたいと思います❣️

 

前回は、五山の送り火が見れる場所が分からなくて、時間も過ぎてしまって、果たして我々は見れるのか⁉️ってところで終わらせてしまいましたが、、、

 


説明してくれたお兄さんの好意をそのまま受け取り、なぜあのお兄さんオススメのバス停で降りなかったのか(笑)と後悔はつきませんでしたが(笑)、

道行く人に聞き、やっと近くで見えるスポットを探し当てた頃には、8時からのスタートをとっくに過ぎ。。。

 

f:id:hime0323hime:20180821093349j:image

 

『大』

が変な角度から(笑)
まぁ、見れたからいっか〜ぁ(^_^;)

地元の人の意見は聞こうと思った私達でありました( ̄▽ ̄;)

でも、着付けのおばさまが言っていたのってここで合ってるのかしら〜ぁ❓
もっと詳しく聞いとけばよかった(笑)

と深く後悔しました(笑)

 

ここからも大変で、21時から鴨川の川床ディナー🍽を予約してありましたが、もうバスが多すぎてどれ乗ればいいか分からないし、人も多いし、時間もないし、疲れたしで混乱しタクシー🚖をどうにか捕まえてくれてディナーに向かえました✨˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

詳しくない街のバスと人混みは厄介と感じた私たちなのでした。(笑)

 

もう疲労だし、暑いし、お腹すいたしの私達(笑)

 

早速ディナーをしましょーう(笑)

 

f:id:hime0323hime:20180821093652j:image

 

ぼんどちょう』

 

と読むみたいです^ - ^

 

f:id:hime0323hime:20180821093732j:image

f:id:hime0323hime:20180821093742j:image

 

風情がありますねぇ(﹡ˆᴗˆ﹡)✩⃛✩⃛

いざ鴨川川床に^^

 

京懐石ではなくイタリアンにしました🇮🇹

川床だから涼しく、雰囲気もいい感じ✨

五山の送り火だったからか、21時を過ぎてもどんどんお客さんが入ってきます‼️

 

 

f:id:hime0323hime:20180821093917j:imagef:id:hime0323hime:20180821094006j:image

 

私達はみます屋イタリアーノさんにしました^ ^

この界隈では何店舗か志向の違うお店をだしているみたいですが、川床なのにリーズナブルにコースもあって美味しくて最高でしたよ^ - ^

 

川も近いからか涼しくて、なにより鴨川の川床でディナーということにテンションは上がりました^_^

 

いつもなのか、お祭りだったからなのか、

本当にぞくぞくとお客様が入っていましたよ(^^)

アラカルトもあるのでふらっと気軽に入れるのもいいのかもしれませんね^ ^

 

美味しいデザートまでしっかりと食べて、

鴨川沿いをふらっと散歩しました!

 

本当に噂通り、鴨川の河川敷には、一定の距離をあけて、カップルが寄り添い並んでいて、なんだか素敵な光景でしたよ✨

 

あまりにも等間隔の距離のあけ方があるので笑ってしまいましたが。(笑)

 

でも雰囲気もあり、カップルにはうってつけのような気がします♡

 

どこも、カップルの聖地って、行くと別れるだの色々噂がありますが、あれはラブラブカップルを羨ましい人が流した噂なのでしょうかね。(笑)

 

皆さまカップルの方は気にしないで鴨川沿いのディナーやお散歩を楽しむことをオススメします^ - ^

 

一日朝から詰め込みまくったスケジュールのせいでかなり疲労感には襲われましたが、本当に楽しい刺激的な一日を過ごすことができました^^

ホテルに帰りばたんきゅ〜で寝ました(笑)

 

明日は神戸に移動します^ - ^

 

よかったら次回神戸編もみてみてください♡