今CMで目がいってしまうアヤナリゾートへ②

こんにちは^ ^

前回の続き↓

https://hime0323hime.hatenablog.com/entry/2018/05/07/112238

アヤナリゾート①の続きです(^^)

 

この記事では、
アヤナリゾートのお部屋紹介から選べるレストランまでを書きたいと思います❣️

 

前回の記事で簡単に触れたように、

アヤナリゾートは、現在2018.05.07時点では、2018年9月オープン予定のkomodoresortを入れ、6つの宿泊施設があります^ - ^

 

一緒に旅行する人によって変えるのもよいですし、雰囲気もコンセプトもそれぞれ全く違うのでたくさん下調べしてからお気に入りに行かれるのもいいですね❣️

 

私が今回紹介するのは、リゾートの中でも一番歴史がありますが老若男女が利用しやすい一番人気のAYANA resort & spa BALIです⭐︎

 

お部屋はランクが色々ありますが、

私は、オーシャンビュースイートとヴィラズに宿泊しました(❁´◡`❁)

 

長期滞在であれば、前半と後半のお部屋を変えるだけで雰囲気も変わって楽しさが倍増になりますよ(♡ >ω< ♡)

 

荷物の移動もスタッフさんがやってくれますし、旅行ツアーにもお部屋の種類を変えられるプランもたくさんあります^_^

 

オーシャンビュースイートは広々とした天蓋付きのふかふかベッド(*´▽`*)♬*゜

f:id:hime0323hime:20180507120633j:image

f:id:hime0323hime:20180507121304j:image

 

開放感もあり、テラスももちろんあります^_^

テラスからの景色もバツグンにいいです♡

 

f:id:hime0323hime:20180507121402j:image

 

高級ランクなヴィラズは、お値段もいいだけあって、それ以上の大満足感を得られます

(*´▽`*)♬*゜

 

f:id:hime0323hime:20180507121501j:image

可愛い門をくぐると

f:id:hime0323hime:20180507121525j:image

まだまだ玄関につきません(笑)

 

やっとお部屋に💖

広々リビング

f:id:hime0323hime:20180507121541j:image

広々ベッドルーム

f:id:hime0323hime:20180507121646j:image

広々バスルーム

f:id:hime0323hime:20180507121730j:image

ガゼボもプールあります

f:id:hime0323hime:20180507121744j:image

 

最高なヴィラズとしか言えませんね❤️

これは、ちょっと奮発しても泊まる価値は確実にあります(♡ >ω< ♡)

日本ではなかなか出来ない経験ですもんね❣️

 

ヴィラズも種類があり、多少金額も変動しますが、バリは南国特有の「雨季」(11月から3月)があるため、その時期は比較的リーズナブルな価格で旅行を楽しむことができます(*´▽`*)♬*゜

しかし、雨が多いってことは、実際に現地で旅行を楽しめるのかなぁ( > <。)と不安になりますよね?日本人はどうしても「梅雨の天気」をイメージしてしまいがちです。

しかし、バリ島の雨季は日本の梅雨とは全く異なり、スコールと呼ばれる「短時間の大雨」がほとんどです❣️

一日のどこかで雨が降っても1.2時間でその後は快晴ということも多く、観光もアクティビティも楽しめますよ☀️

 

そんな比較的安価な時期にヴィラズを利用するのもいいかもしれませんね^ ^

 

また、レストランも、リゾート内だけで選びきれないほどあります^_^

色々な味を楽しみたい方はビュッフェがオススメ(♡ >ω< ♡)

 

蓮子の花が浮かぶ水辺に浮かぶTHE☆バリ風なレストラン(◌•ω•◌)

f:id:hime0323hime:20180507113653j:image

 

インドネシア料理から、日本食から、アメリカンまで✧₊♡
全部食べるのはムリ〜♡♡♡となってしまいますね☻

f:id:hime0323hime:20180507113710j:image

f:id:hime0323hime:20180507113722j:image

f:id:hime0323hime:20180507113733j:image

フルーツステーションでも気になるフルーツがあれば、カットしてもらえます🥝🍇

 

鳥さんが朝食盗みに(笑)

f:id:hime0323hime:20180507113807j:image

 

アヤナリゾート内は野生の猿や鳥、リスなどがよく登場し、大自然を思い切り感じられます❣️

 

お腹いっぱいになった後は敷地内を歩くだけで南国を感じられます🏝

 

次回またアヤナリゾート内の模様や施設をご紹介しますね(♡ >ω< ♡)