大阪京都神戸旅行へ14 ラスト

こんにちは^_^

今回も神戸旅行の続きから更新したいと思います^^

旅行記やっとラストです(笑)

 

f:id:hime0323hime:20180828095017j:image

 

日が暮れ、風情が出てきました^ ^

 

なにやら川のそばでやっているみたいです‼️

 

f:id:hime0323hime:20180828095338j:image

 

ほぉ〜ぉ
屋台などあったり、川床的なものがあったり涼しそうに皆様すき焼きみたいのを食べていたりする❗️

なんなんだこれは。(笑)

これもこれでよかったけど、私達には待ちに待ったディナーがあるので先を急ごう(笑)

と思い切り上げます(笑)

 

でも本当風流で涼しげでよかったですよ♡

 

さてさてお腹も空いてきたし待ちに待ったディナーに出掛けましょ❣️

待ちに待ったディナーとは、一体何なんでしょうか⁉️⁉️。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

とのことで、昼間に一回降り立った神戸三宮駅に戻ります🚉

この戻る道中、フリーの乗車券で、なんか違う線に乗ってしまったようで迷う迷う(笑)

今日一日中快調だったのに(笑)💦

どうにか神戸三宮駅に到着できました✌️

さーて❣️お店はどこでしょう⁉️⁉️(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

f:id:hime0323hime:20180828095624j:image

 

ひょうたんというガード下にある最高に渋い雰囲気の餃子お酒のみのメニューのお店です‼️


三ノ宮は意外や意外にB級グルメとして餃子の激戦区らしく、その餃子の特徴は、なんといっても、味噌ダレをつけて食べるというところらしいです‼️

どんな味なのかなぁ❤️楽しみって話していたらきましたきましたーっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

f:id:hime0323hime:20180828095902j:image

 

もちろん味噌ダレもつけていただきます(⁎˃ᴗ˂⁎)

お店によって、卓に餃子のタレの黄金比の作り方などの案内があったりしますよ(^^)

 

うん、おいしーい❣️
一個一個が小さめで、あんまり餡がギュウギュウってかんじでもなく、餡自体に味がガンガン付いてるわけではなくあっさり食べれる❣️だから味噌ダレと合うのか😋

 

あっという間に2人前を完食✨

せっかく激戦区とうたわれているので、他のお店も食べ歩きしよう❣️となって。。。

やってきたのは、、、

 

こちらも人気の有名店らしい餃子屋満園さん❣️

 

f:id:hime0323hime:20180828100324j:image

 

なんだかTHE☆中華料理屋って感じ‼️

こちらはメニューは餃子以外にもたくさんあるみたいです◡̈⃝*

焼き餃子と水餃子を頼んでみます😀

待っている間に同伴者あることに気付く‼️

『ここさ、味噌ダレなくない?』

2人で机上を確認。。。

確かにない‼️(笑)(^◇^;)

これじゃあ、三ノ宮餃子の特徴なく、普通の餃子食べにきた感じに。(笑)

いやでも、人気店だから、この際普通の餃子を堪能しようではないか。(笑)

数分前まで、味噌ダレもその店によって違ったりするのかね⁉️₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
とか話していたのに、味噌ダレがないと知って、あっさり三ノ宮餃子の食べ歩きは諦める2人(笑)

さてさて、気を取り直して❣️

 

f:id:hime0323hime:20180828100516j:image

 

わぉ‼️‼️
一見スタンダードな特徴もない餃子‼️

でも食べてみると〜ぉ( ˭̵̵̵̵͈́◡˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭

ジューシーで味にパンチがあっておいしーいぃぃぃぃ😋😋😋

結果、やっぱり人間って、食べ慣れている方の物を好む傾向があるのが分かりました。(笑)

私は餡にしっかり味が付いた餃子を、醤油・酢・ラー油の調合で食べる餃子に慣れているから、こちらのお店の餃子も美味しく感じました(笑)

まぁ、本当どちらも美味しかったので最高でしたーぁぁぁあ(*´˘`*)

さて、そろそろ夜も更けてきて、夜行バスの時間が迫ってきました‼️

 

東京に帰りましょう☻

 

大阪京都神戸旅行弾丸でしたがとっても楽しかったです^_^

 

またいつか行きたいな♡