今CMで目がいってしまうアヤナリゾートへ①

こんにちは^ ^

日本はこれから梅雨入りかぁ、、、

ジメジメしていない楽園に行きたいと思うのは私だけではないのではないでしょうか❣️⁉️

 

最近HISのタビジョのCMでバリ島のアヤナリゾートが流れていますね(^^)

バリ島では何年も不動の一位の超高級ホテルですもんね(♡ >ω< ♡)

一度は行きたいなぁと憧れる女子も多いのではないでしょうか?*♡⃝

 

最近のランキングでは、バリ島自体が旅行満足度ランキングでも1位をとりましたね^ - ^

治安、料理、景色、コスパどれをとっても満足の行くバリ島♡

私も微笑みの国インドネシアバリ島へ手軽に楽園気分を味わいに行きたいとずーっっと思っていました‼️

 

そして意を決してタイトルにもあるアヤナリゾートに行ってきたので、これから行く予定のある方に少しでも役に立てばと思い、旅行記を簡単にまとめたいと思います(^^)

 

この記事では、

日本出発から到着までを書きたいと思います❣️

 

バリ島へは、東京は成田空港から、大阪は関西空港からのガルーダインドネシアの直行便もあり、7時間ほどでデンパサール空港に到着します^_^

時差も1時間しかないところが過ごしやすくていいところです^ - ^

 

f:id:hime0323hime:20180507111115j:image

f:id:hime0323hime:20180507111304j:image

 

飛行機内はお香の香りがよく、バリ風味のおつまみナッツやフルーツジュースのサービス、美味しいインドネシア機内食、ブランケットや耳栓、靴下まで配られます^ ^

 

快適な空の旅はあっという間に過ぎ、無事バリ島に到着🇮🇩

 

f:id:hime0323hime:20180507111951j:image

 

f:id:hime0323hime:20180507112010j:image

 

空港についたらまず、両替をオススメします!

ホテルは手数料が高い、街中はまだまだ治安が悪いところだとボッタクリがあったりと危険です!

すっごく簡単に説明すると、バリのお金は主にお札しか使いません💴
そして、日本円に大体直したいときは、
0をふたつとる❗️
上の画像の2000円札は日本円にすると、
0をふたつとるから20円の価値ってことです🇯🇵💰

つまりは、3000円だけの両替でも、相当な枚数の札束になって両替されるので、
お金持ち気分に浸れます(笑)🤑

さてさて、無事に両替も終わったので、
空港から30分ほど車に乗って🚘

つつつつついに〰(☉∀☉)
今回の宿泊先
🌺アヤナリゾートバリホテル🌺
に到着〜(*´▽`*)♬*゜

ジンバラン地区の小高い丘の上に建つ
超超超高級ラグジュアリー5つ星ホテルです。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。✨

バリ島の中でも1番人気のホテルみたいです❣️❣️❣️
ネムナーさん達も多いみたいです꒰ˑ͈◡ˑ͈꒱ ♡ೄ̥̽

ばばーんっ❗️❗️
とホテル全体を載せたいのですが全体像の写真がありません‼️(°▽°)⁉️
なぜなら‼️‼️‼️

敷地が広すぎて、全体像を1枚の写真に収められなーい🤳です(笑)

 

f:id:hime0323hime:20180507111813j:image

 

姉妹ホテルのリンバホテルがあったり、ヴィラ棟があったり、プライベートビーチがあったり、スパ棟があったり。。。

とにかくホテル内も車移動でないと移動できませーん❣️(*´Д`*)❣️

なので、専用のバスが常にロビーを拠点に広大な敷地内を走っています🚌

 

f:id:hime0323hime:20180507111912j:image

 

お部屋のランクは様々にありますが、

そのお部屋も次のブログで紹介できたらと思います(♡ >ω< ♡)